【期間限定】当りが出たら課金アイテムをゲット!

【JRAコラボ】ダビマスUmabi牧場編でいち早くダビマスを体感!

JRAサイト「Umabi」とダビスタがコラボ!ブラウザーゲームとして「ダビマスUmabi牧場編」がスタートしました!これは一足先にダビマスを体験出来そうですね!

一瞬、ダビマスリリースが10月17日か???って勘違いしてしまいましたが、スマホゲームのダビマスとは別にJRAとコラボした「ダビマスUmabi牧場編」がスタートしました。

一足先にダビマスを疑似体験することが可能ですが、結構開発されており、これはこれで面白そうです!!

ところでUmabiってなに?

JRAサイト「Umabi」はこちら

ところでUmabiってなに?って思う方もいるのではないでしょうか?実は私も知らなかったので調べてみました。

Umabiですが、JRAが運営するサイトの1つで、どちらかと言えば若者向けやライトユーザー向けの競馬サイトになります。

若い人も競馬場にきてよ~って感じのサイトのようですね!

で、このサイトですが、いろいろな商品とコラボしており、その一貫として今回ダビマスとのコラボが始まるようです。

ダービースタリオンマスターズ 「Umabi牧場編」とは?

ダービースタリオンマスターズ~Umabi牧場編の公式サイト

ゲーム開始時期:2016年10月17日スタート

さて、ダビマスUmabi牧場編ですが、スマホゲームと違って、ブラウザー上で出来るブラウザーゲームになります。

safariとかchromeとかPCでもスマホでもネットが繋がっている環境であればいつでも無料でプレイすることが出来ます。

 

無料ってこともあり、一見お試しミニゲームと思いきや結構凝っており、公式サイトを見ると

  • ユーザーは自分の競走馬育成から引退までの調教が可能
  • 重賞レース(GI・GII・GIII)などに出場することが可能
  • ユーザー同士で対決できる「ブリーダーズカップ」の参加も可能

この3つが可能になっており、ほぼ一通りのダビスタの遊びが出来るようになってます。

無料&ブラウザーゲーム侮るなかれって感じですが、いち早くダビマスを体感することが出来ます。

開発自体もそのままドリコムが行っていますので、すでに完成しているダビマスをベースに課金要素を無くしたバージョンで遊べるのではないでしょうか??

ダビマスの体感としても十分ですが、予行練習にもってこいなので、これはプレイしないわけにはいきませんね!!

追記:早速プレイしてみた

早速、Umabi版をプレイしてみましたが、馬の調教とレースを疑似体験出来ます。

とりあえずGⅢレースに出してみましたが、調教しなくても簡単に優勝出来ます( ´∀`)

GⅡ、GⅠってなると調教が必要になってきますので、結構育てるのに時間がかかります。

ただし、結構暇つぶしになるので、ダビマスオープンまでの繋ぎとして遊べそうです!

 

人気記事まとめ



コメントを残す