【期間限定】当りが出たら課金アイテムをゲット!

【ダビマス】アプリの対応OSや機種は?古い端末で動く?

ダビスタマスターズことダビマスですが、対応OSや機種など、古い端末でも動くのがご紹介します。

スマホでダビマスの配信が決定し興奮気味の日々を送っておりますが・・・・・

1つだけ心配なことは・・・・それは、、、、

私の端末で動くのか!???ってことです。。。

安月給から毎回スマホを変えることが出来ず、いまだにiPhone5を使いだおしている私です。。。

先日ちょっと3Dっぽいゲームをやったのですがカクカクが激しく結構キツかったです。。。

せっかく配信されても出来なかったら意味がありません。。。

ここでどんな感じかご紹介していきます。

ダビスタ概要や対応状況

まずは公式サイトから対応端末などを確認していきます。

ジャンル 競走馬育成シミュレーション
対応機種 iOS、Android
価格 無料(アプリ内課金あり)
配信・開発 株式会社ドリコム
著作 株式会社パリティビット

公式サイトですが、対応機種でiOS用、Android用の2つが配信されるのがわかりますが、対応端末までは書かれておらず、OSの対応状況まではわかりません。

ここまで見るとちょっと不安ですが開発自体はスマホゲームで定評があるドリコムが開発を行っており、ま~この辺は大丈夫でしょうって思ってます。

ゲームはサクサク!これなら古い端末でもいけそう!!

東京ゲームショーでダビマスの実況プレイが公開されましたが、すでに見ましたか??

ここの最初でも言われていますが、ダビマスの開発はスマホならではのサクサク感を追求しており、かなりスピード感があるようです。

動画を見てもわかりますが、もっさり感がなくサクサク動いているのがわかります。

またゲームグラフィックを確認しましたが、ダビスタならではのタッチになっており、端末自体に不可がかかりそうなエフェクトはそれほどありません。

ここ最近は無駄に3Dになっているゲームとかありますが、、、スマホが熱くなりバッテリーが食うんですよね。。。

その点ダビマスはイラストタッチなのでスマホ自体に非常に優しそうです( ´∀`) 

開発秘話的なものも見ましたが、軽量化や最適化にはかなり力を入れているようなので、これなら多少古い端末でも十分に動きますので問題なしですね!

おそらくリリースまでにはiOS10にも完全対応すると思うので、新旧どの端末で遊べると思います。

人気記事まとめ



コメントを残す