【期間限定】当りが出たら課金アイテムをゲット!

【ダビマス】特別調教で才能を開花させる方法と名刺の入手方法

ダビマスですが、調教時に特別調教を行うことで才能を開花させることが出来ます。ただ、、、全然開花出来ず、どうやって良いかわからないですよね。。ここで開花させる方法や特別調教を増やす名刺の入手方法をご紹介します。

競争馬ですが、生まれ持つ才能の「非凡な才能」と調教で開花させる「才能」の2つを持ちます。

非凡な才能は、レア度の高い種牡馬から希に出て引き継ぐことが出来る才能で運ですが、才能は特別調教で開花させることが出来ます。

才能の確認方法

その馬の才能を開花させることができるかどうかですが、馬体解析を行うことで調査出来ます。

馬体解析を行い「才能」欄を見ると枠が何個あるかで、付けれる才能の数を判断出来ます。

上記の画像の場合は1つだけ付けれることがわかります。

才能を開花させる方法

才能を開花させる方法ですが、調教時に特別調教を行うことで開花させることが出来ますが・・・・

ただ行えば良いってことでもなく、いくつかの条件があります。

①開花させるには、特別調教を行う特定のレースに参加することで付く可能性がある。

②特定のレースとは重賞以外のオープンクラスのレースに参加すること

③1度才能を開花させると変更が出来ない

①~③で箇条書きしましたが、オープンクラスのレースに参加しても100%付くことはなく、また付いたことのアクションもないので、いちいち確認する必要があります。

レース後に確認して付いていない場合は、再度レース前に特別調教をし直して挑むのが良さそうです。

才能にはいろいろな種類がある

才能ですが、いろいろな種類があり、BC参加後にファンからもらったり、レースを勝つことで入手出来ます。

最初のチュートリアルを進めると、飛田調教師の「疾風」を入手出来ます。

入手方法はいろいろとありますのでわかり次第更新してご紹介していきます。

名刺の種類

「疾風」LV1

効果:疾風のような速さを見せるが、G1などの大舞台では発揮できないようだ

入手方法:チュートリアル

砂嵐

効果:G1以外のダートでは、普段よりスピードに乗れるだろう

入手方法:「名馬に癖あり才能あり」イベントでG1レース勝利

駿足長阪

効果:坂の影響をうけづらい、特殊な走りを見せる

入手方法:「名馬に癖あり才能あり」イベントでG1レース勝利

胆力

効果:人気が無く、クラスの低いレースほどスピードに乗りやすい

入手方法:BCのファンからプレゼント

胆気

効果:人気が無く、クラスの低いレースほど持久力が光る

入手方法:BCのファンからプレゼント

人気記事まとめ



コメントを残す