【期間限定】当りが出たら課金アイテムをゲット!

【ダビマス】お金の増やし方や使い道!効率良いお金稼ぎ

ダビマスですが、ゲーム内通貨のお金を効率良く増やすことで、牧場の経営を円滑に進めることが出来ます。ここでお金の使い道や効率良いお金稼ぎ方法などをご紹介します。

ダビマスを楽しむ要素として牧場の運営がありますが、そこで重要になってくるのが・・・お金です。

歴代ダビスタもこのお金が無くなると破産状態になりゲームオーバーになってしまうんですよね。。

今回のダビマスはスマホゲームなので、それはないと思いますが、どちらにしてもお金が無いと何も出来ませんので、ここで使い道や効率良く稼ぐ方法をご紹介します。

まだナゾの部分が多いですが、まずはお金の使い道からご紹介します。

ダビマスのお金の使い道

毎月の維持費

ダビマスは、毎月の牧場運営費がかかり、飼育代や預託料、施設維持費などが自動的にかかります。

何もしていなくても月送りだけでお金がかかるので注意です。。

繁殖牝馬セール

毎月2月に行われる繁殖牝馬セールで、お金を出して繁殖牝馬を購入することが出来ます。

馬体解析センター

また馬体解析センターでもお金を使って馬を解析出来ます。

2億は高いですが、馬蹄石20個も消費するので、お金での解析がメインになりそうです。

設備の拡張

牧場の設備拡張などもお金が必要になります。

お金を効率良く稼ぐ方法(基本)

レースに参加する

ダビマスでお金を増やす方法ですが、一番のメインはレースに参加した獲得賞金がメインとなります。

育てた馬の順位やレースのレベルでも賞金は大きく変わりますので、良い馬を作ればそれだけ多く賞金を獲得してくれます。

 

馬の売却

引退馬や能力の低い馬を売却することが出来ます。

馬が多すぎると維持費も高くなるので、定期的に売却してお金にするのが良さそうです。

お金を効率良く稼ぐ方法(荒技)

繁殖牝馬のセールで稼ぐ方法

繁殖牝馬のセールを活用する方法ですが、2月の繁殖牝馬セールを確認して500万以下の馬を購入します。(いない場合もあり)

そして牧場のセリ登録で売ると、必ず500万で買い取ってくれますので、その差額が儲けになります。

初期状態は、繁殖牝馬は1頭のみなので、入れ替え時期にしか行えませんが、拡張後2頭にすると1頭を儲け枠として使用出来ます。

種付け馬の売却

G3 以上の重賞を獲得した牡馬を引退させると、種付け券を5枚もらえます。

その種付け券を使って、適当な安い繁殖牝馬を購入し、種付けします。

生まれたら即売却すると、3000万クラスで売却できるので、×5枚で1億5千万程度稼げます。

 

ブリーダーズカップで稼ぐ方法

ブリーダーズカップを使って稼ぐ方法をご紹介します。

BC登録すれば何度もオンラインレースに参加することが可能で、弱い馬でもレースに参加すれば「獲得ファン」が付き賞金などをもらうことが出来ます。(3時間おきに1回)

本来は強い馬を作り、そこから勝負することで大きな賞金を獲得出来ますが、いつでも参加可能で、特に馬が消耗するわけでもなく、しかもビリでも500~3000万程度もらえます。

3時間おきと制限はありますが、逆に言えば、スタート時から3時間おきに1000万円もらえるのと同じなので、BCに参加させましょう。

方法ですが、適当な馬をBC登録する⇒「みんなでレース」⇒「だれかとオンライン」⇒「かんたん設定」を行うだけです。

後は勝手に出馬して時間が立つと獲得ファンが付き、開封時間になるとお金がもらえます。

人気記事まとめ



コメントを残す