【期間限定】当りが出たら課金アイテムをゲット!

【ダビマス】行動力とは?効率良く回復する方法全まとめ

ダビマスですが、スマホゲーム特有のスタミナ(行動力)が存在します。ゲームを行う上で必要になりますが、ここで効率良く回復する方法をご紹介します。

やっぱりあるんですね~スタミナが・・・

スマホゲームではお決まりですが、ダビマスにもしっかりあり、画面右上にある「行動力」ってのが、スマホゲームのスタミナになります。

スマホゲームを知っている方にはお馴染みのスタミナですが、初めてって方のために簡単に説明しておきます。

スタミナ(行動力)とは、ゲームを動かすことで消費し、この数値が0になるとゲームをすることが出来ません。

このスタミナは時間と共に回復するので、また貯まった段階で遊んで、切れたら回復を待つって流れです。

一般的には、課金アイテムでスタミナを回復することが可能なので、ゲームを続けたかったらお金を払ってね~ってことです。

つまり無料で始められるスマホゲームの課金要素の部分です。

今までDSとかの買い切りソフトではありませんでしたが、無料で始めれるスマホゲームならではの機能です。

ダビマスの行動力の消費方法

さて、ダビマスの行動力の消費方法を説明します。

ダビマスは週を追うごとにスタミナが1減少します。

1ヶ月4週なので4スタミナ減り、1年48スタミナを消費します。

また回復ですが5分で1スタミナ回復し、おそらくプレイヤーレベルによって最大値が増えて行きます。

行動力を回復する方法

ダビマスでスタミナの回復方法ですが、他のゲーム同様に時間が回復していきます。

①5分で1スタミナ回復

ただし1年で48スタミナ必要ですし、これはかなり厳しそうです。。

②金の馬蹄石を使って回復する

金の馬蹄石を消費することで、スタミナを回復することが出来ます。

③SNSに投稿して回復する

1日1回だけですが、SNSに投稿することで行動力を100回復出来ます。

※毎日4:00にリセットされます。

 

また、初回ですが、30年目まで行動力の消費はありません。

この間に準備ですね!

 

人気記事まとめ



コメントを残す